【お知らせ】年末調整関係書類の送付について

今回は年末調整関係の書類送付について、ご案内します。


今までは年末調整時期になると、税務署から「年末調整のしかた」、「源泉徴収税額表」、「給与所得の源泉徴収票等の法定調書の作成と提出の手引」などの書類がまとめてお手元に届いていたと思います。

これが令和 4 年分からは、昨年との変更点や国税庁ホームページなどを案内したリーフレットが送付されるようです。
今後は年末調整関係の書類が必要な際には、皆さんの方で国税庁ホームページから直接ダウンロードする必要があります。その点もあわせてお知らせしておきます。 

The following two tabs change content below.

濱 美枝

税理士法人ネクスト・プラス
税務部
<保持資格>日商簿記2級/ライフコンサルタント

業務・仕事の「見える化」を意識して取り組んでいます。お客様にも活用できる取り組みを積極的に紹介していきます。

お電話でのお問い合わせ:0957-23-0006(電話受付:平日 9:00 ~ 17:30)

メールでのお問い合わせ(24時間受付)