当社はお客様とMyKomonを使ったデータのやりとりをしています。
当社とお客様のインターネット上の仮想空間(クラウド) = MyKomon です。
よく使う機能として
・会計・税務に対する質疑応答(電子会議室)
・エクセル・ワード・PDF等のデータやりとり(共有フォルダ)
・楽しい給与計算(毎月の給与計算を支援するツール、別途有料となります)
総務・経理で一番時間がかかることは調べることです。
調べる時間を短縮できるツールの一つとして「経営サポート」をご紹介します。
経営サポートを通して下記のものを確認することができます。
・書式集(総務編、経理編、内容証明編)
・契約書(雇用契約書、売買契約書他)
・社内規定の書式集他
・検索機能も別途あります
例えば、「消費税10%」もしくは「印紙」などをキーワードとして入力すると関連する情報が出てきます。
当たり前に日々利用しているシステムであっても、見方を変えると便利な機能が沢山ついています。
MyKomon同様に、freee会計、マネーフォワード会計でもAI(人口知能)を活かした利用が日々進化をしています。
利用してみて便利だと思うものは積極的に情報発信していければと思います。