ITに詳しくない中小企業経営者 / 個人事業主を対象としたインボイス制度 事前準備・対策セミナー『インボイス制度導入で業務の現場は何が変わる?』を8月29日に諫早市商工会議所 大会議室で行います。
令和5 年10 月1 日から消費税について適格請求書等保存方式(インボイス制度)が導入され、インボイスの保存がなければ原則として仕入税額控除ができなくなります。
インボイス制度導入後は、経理処理が煩雑になることが予想されます。これを機に 「紙」文化を脱却し、改正電子帳簿保存法への対応と並行して文書のデジタル化を進めることは、継続的な企業成長にもつながるはずです。
では、どのような準備作業と期間が必要なのでしょうか?
また、手間を削減しつつ、デジタル化によって業務効率を上げるためにはどうすればよいのでしょうか?
そもそも「インボイス制度」ってなに?
今までと何が変わるの?
影響を受けるのはどんな人?
など様々な疑問があると思います。
変わる経理業務と『デジタル対応』のポイントを徹底解説します!
セミナー概要
開催日時 : 2022年8月29日(月) 13:30~15:00(受付開始 13:00~)
会場 : 諫早商工会議所 大会議室 (長崎県諫早市高城町5-10・3階)
参加費 : 無料
定員 : 10名
<お申込み方法>
申込み専用URL: https://forms.gle/BWXLWGrm8Ujb26ta8
電話番号 : 080-7510-8926
<プログラム>
第1部 「インボイス制度ってなに?」
時間:13:45~14:10
講師:税理士法人ネクスト・プラス 代表税理士 東 大智(あずま だいち)
第2部 「クラウド会計を活用したインボイス制度対応?」
時間:14:20~14:45
講師:税理士法人ネクスト・プラス 代表税理士 東 大智(あずま だいち)
質疑応答/アンケート
時間:14:45~15:00
当日セミナー会場にてお会いできるのを楽しみにしております。
セミナーに関して、ご質問等ございましたら、
お問い合わせ先
DX学校 諫早校 セミナー事務局 担当:岩永陽子
メール:y.iwanaga@dx.school
電話番号:080-7510-8926 <平日:10時~17時>