🌼花の苗植えをしました!!

皆さん、こんにちは!    

先日、みらいの保育園では、子ども達と一緒に花の苗植えをしました。
マリーゴールドベゴニアです🌼
 

最初は、土に触ってみました…❣
砂遊びのように楽しむ子や、恐る恐る触る子もいました。
なかなか土に触れる経験がないので、新鮮な感触だったかもしれませんね(^^♪

そして、土をふわふわに混ぜたら、子どもが好きな花を選んで
プランターに植えていきます
 

スコップを上手に使って、土のお布団をお花にかけてあげています😊

最後は水やり

水の入った重いジョウロを持って頑張っていますね!

ジョウロで水をあげることが楽しいようで、
暑い日が続く中、その後も毎日子ども達が水をあげています
お花さん、大きくなーれ!」と
花に声をかけている姿はとても可愛いですよ(*^▽^*)
 

今後も、子ども達の成長と共に、花の成長も見守っていきたいと思います♪