テレワーク

明日9月3日(火)、弊社職員がセミナーの講師を務めます✨

総務省 働き方改革セミナー in 長崎

~『 働く、が変わる 』テレワーク~

弊社はテレワーク導入企業等の事例について講和いたします✨

テレワークってよく耳にするけど、テレワークって何だろう❓❓っと思われた方へ🖐

テレワークとは、ICT(情報通信技術)を活用した、場所や時間にとらわれない働き方のことです❗

※tele(離れた所)work(働く)をあわせた造語

そして、テレワークは以下の3つに分けられます❗

①自宅利用型テレワーク(在宅勤務)

→自宅で、パソコンや携帯電話等を使い働く

②モバイルワーク

→移動中や顧客先等で、パソコンや携帯電話等を使い働く

③施設利用型テレワーク(サテライトオフィス勤務)

→勤務先以外のオフィスで、パソコンや携帯電話等を使い働く

以上、簡単ではありますがお分かり頂けたでしょうか❗

弊社ではテレワークを導入していますが、私がブログを作成しアップしている今この時間はテレワーク(在宅勤務)中✨

時間を有効に使うことができ業務に集中して取り組むことができるのでとても有難いです🎶

The following two tabs change content below.
佐藤尋子

佐藤尋子

株式会社 ネクスト・プラス 管理部
出身校:長崎県立諫早商業高等学校 商業科

ひとつひとつを大切に、楽しみながらチャレンジします(^-^)

佐藤尋子

最新記事 by 佐藤尋子 (全て見る)

あなたの会社の「困った」「どうしよう」は当社にご相談ください!

私たち株式会社ネクスト・プラスは、資金調達や経理改善、業務効率化、事業承継など企業が抱える課題に対して、

①ヒアリングによる現状把握
②お客様の課題に合った情報提供
③時流に適応した解決策の提案

により、お客様の企業の未来に安心を届けるスペシャリスト集団です!
お客様と一緒に考え、そして、お客様自身が決断し、行動できるように当社が一貫となってサポートいたします。

ずっと悩まずにまずは私たちにご相談ください。