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仕事概要

会社(個人事業)と税金

訪問による帳簿分析、会計処理・税務処理の確認、税務相談対応、各種税務書類作成、決算申告書作成といった1年間に発生する税務処理の業務案内です。

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承継と税金

事業承継税制特例の適用が可能かの診断、株式評価、節税額の試算、特例の実施による税金の大幅負担減を行っていく業務の案内です。

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個人財産と税金

所得税確定申告(個人事業を除く)、相続手続、相続税申告、贈与税申告、相続シミュレーション、節税対策提案などのサービス案内です。

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数字で見る推移

顧問先数

サービスの中でも力を入れている「税務顧問」の依頼件数は、現在順調に伸ばせています。

税務顧問 令和2年8月/49件 令和3年7月/44件 令和4年7月/78件  令和5年4月12日現在/83件 税務顧問 令和2年8月/49件 令和3年7月/44件 令和4年7月/78件  令和5年4月12日現在/83件

売上高

法人化前の2011年(平成23年)は101,496千円でしたので、
多少の上下はありますが、着実に売り上げを延ばしています。

税務顧問 令和2年/10,952千円  令和3年/14,019千円 税務顧問 令和2年/10,952千円  令和3年/14,019千円
総売上 令和1年/131,635千円 令和2年/143,180千円  令和3年/141,490千円 総売上 令和1年/131,635千円 令和2年/143,180千円  令和3年/141,490千円

残業時間

働き方改革とIT化により生産性を上げ、労働時間削減を現在も進めています。

フルタイム職員 1人当たりの年間平均残業時間 2020年/254時間 2021年/200時間 2022年/185時間 フルタイム職員 1人当たりの年間平均残業時間 2020年/254時間 2021年/200時間 2022年/185時間

担当者の1日の流れ(例)

08:45(出勤)清掃・業務打合せなど 09:00会計処理(電話・メール・LINE WORKS等で問合せ) 11:30会社でランチ 12:30帳票チェック 13:00クライアント来社対応(税務顧問コンサル) 15:00お茶休憩 15:10外出準備・移動 15:45クライアント先へ訪問(テレワーク) 17:45(退勤・直帰)日報を提出して帰宅着替えてから同僚たちとボウリングへ! ※終日、在宅勤務の場合もあります※ 08:45(出勤)清掃・業務打合せなど 09:00会計処理(電話・メール・LINE WORKS等で問合せ) 11:30会社でランチ 12:30帳票チェック 13:00クライアント来社対応(税務顧問コンサル) 15:00お茶休憩 15:10外出準備・移動 15:45クライアント先へ訪問(テレワーク) 17:45(退勤・直帰)日報を提出して帰宅着替えてから同僚たちとボウリングへ! ※終日、在宅勤務の場合もあります※

業務内容

主な業務

決算業務、記帳業務、税務顧問、確定申告業務、年末調整業務

※会計ソフトはクラウド会計freeeとMFクラウドがメイン。
※専門職(専門知識)+営業職(経営者とのコミュニケーションスキル)+IT知識(クラウド・Web会議・会計ソフトなど)を活かした職種です。