キャリアコンサルティング社員研修会を実施しました‼

キャリアコンサルティングとは、
スキルアップをするために、何をすべきかを知ることができるものです。
参考:厚生労働省 キャリアコンサルの活用・効果

会社というチームにいて、自分が何をすべきか不安のまま、もやもや感を抱いて仕事をしている方も多いのではないでしょうか⁉
実は、私もその一人でした。

チームが求めている役割を知り、仕事をスムーズにできるようにするには、
🔴自分の価値観と相手の価値観の違い(タイプ)を知ること
🔴タイプに応じた対処法を知ること

※参考:「タイプ分け™」とは 〜あなたはどのタイプ?タイプ分けで上手くいくコミュニケーション

この研修を受けて、自分自身、自分を取り巻く人のタイプを知ることができ、楽しくコミュニケーションが取れる気がして、研修が終わった後、すっきりしました✨

 

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津田豊美

津田豊美

株式会社ネクスト・プラス 提案営業部部長兼ワークライフバランス推進室室長
県立島原南高等学校卒業
<保持資格>シニアライフ・コンサルタント/2級土木施工管理技士/相続診断士

ただ、お客様から「これで安心」「ほっとした」と言っていただくことが嬉しいです。

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